RSS

チェック日和

最新記事

シェアハウス

海外では、割りと当たり前の制度として、昔から馴染みがある国も多いようですね。
日本語で言えば、共同生活?!でしょうか。最近、増えているようですね~。
メリットもあれば、デメリットもある訳ですが、個人的には、デメリットの方が
かなり大きく感じます。自分の部屋があるとは言え、共同スペースが大部分。
私は絶対に無理ですね~。息苦しくなっちゃいます。まぁ、もう若くないからの
感じ方かもしれないですけどねぇぇ。。。若ければ、楽しいと思えたのかな~。

うつ病 治療薬

コメントは受け付けていません。

新聞代

消費税の増税に伴い、来月から新聞代が上がります。
現在、3190円が3280円に。90円の値上げです。
なんだか、かなり不安になってきました。
1つ1つは、何十円とかの世界ですが、あれもこれも
値上げ、値上げ・・・。なんか、もっと漠然と買う物に
対しての税金しか考えてなかったような感じです。。。
当たり前の事なのに。。。まだまだ子供だなぁ~。。。

コメントは受け付けていません。

キツネ

うどんや、そばでもお馴染みの『きつね』。
お話などでは、たぬき同様、化けて人間に、いたずらする
キャラが多いですが、本物は可愛らしいですよね~。
その一方で、稲荷神の神使として信仰されたりもして
いますね。私の中では、北の国からの『る~るるる~る』
って、純と蛍のシーンのイメージが強いですけどね。

ロマンス徒然日記: アイリーン・ドライアー

コメントは受け付けていません。

文化祭

学生にとって、まさにお祭りですよね。
私は女子高だったので、自分の学校のでは無く
他校の男子高の文化祭に行くのが、お祭りでした。
最近の高校の文化祭は、どんな風なのか分かりませんが
当時は『ねるとん』が、どこの学校でも行われていた
ように思います。参加した事もありますが、残念ながら
あまりいい思い出は、無いですけどね。。。

コメントは受け付けていません。

朱だし

自分で買う事は無いんですが、主人のお母さんが
まとめ買いをした時に、時々くれるんです。
とっても便利で美味しい~♪煮ものをする時は
これ1本でOK!他には何も必要なし!少し、お高い
のでこれからもヨロシクね!お母さん!エヘヘ。

http://www.5ringmedicine.com/

コメントは受け付けていません。

支払い

昨日、4万2千円、支払いました。
4月から幼稚園の次女の、制服・カバン・体操服
に帽子・スモック等々のお金です。
かかりますよねぇ。長女と同じ幼稚園なら、おさがり
が出来たのでが、引っ越したので・・・。
仕方無いですね。おさがりばかりじゃ可愛そうだし。

こちら

コメントは受け付けていません。

初売り

昨日、主人の実家に行って近くのショッピングセンター
の初売りに行ってきました。夕方5時くらいに行ったら
めちゃめちゃ混雑してました。結局、人混みだけで
疲れてしまって、見たい物もたいして見れず、初売り
とは関係の無い、長女のバッグと家族全員の下着を
買いました。改めて、初売りに行きたいと思ってます。

コメントは受け付けていません。

結婚指輪

結婚されている方、してますか?左手の薬指に結婚指輪。
男性は、している人が昔より増えたように思います。
逆に女性は、してない人の方が断然多いと思います。
あくまでも、私の回りで、見聞きした情報ですけど。
ちなみに私は、外出する時だけ付けています。

最期まで安心な介護付き有料老人ホームの選び方

コメントは受け付けていません。

ラジコン

結婚当初、主人が実家から、でっかいラジコンを
持って来ました。エンジン付きで数十万かかった
とかで大事らしく。使う様子が無く数年経ったので
邪魔だから要らないなら処分してと言っても、その
うち使うと言い続けて10年。1度も動いている姿
を見た事がありません。

http://www.kaikaola.com/

コメントは受け付けていません。

カイロ

冬の暖かアイテムの1つカイロ。
小学校からの手紙で去年は無かったのに
カイロについてのお願いがきてました。
持たせる前に連絡帳で知らせる事と
貼るタイプにしてくれとの事。子供たちが
投げて遊ぶからって事でしたが、すぐに
剝せるんだから貼ったって一緒でしょ?

コメントは受け付けていません。

チェック日和

インフォメーション

リンク